コロナ騒動?

最近使ってる装具のジョイント部分がキーキー異音を立てるので、5-56を吹いても良かったんですけど、

ジョイントにグリスとか入ってて下手に5-56でグリスが流れてしまったらヤバそう(義肢装具士さんに聞けばいいんですが)なので、

自己流でamazonで注文したパーツクリーナーとグリススプレーでメンテナンスしてやりました。

片手で悪戦苦闘しながら小一時間、異音は消え動きもスムーズ、バッチリです。多忙を理由にメンテをサボっていたツケなのですが、頼りになる相棒、やっぱりマメに手入れしないと駄目ですね。

 

さて本題なのですが、僕の配偶者は副鼻腔炎の持病があり、どうも悪化したらしいということで耳鼻科に行ってきました。

耳鼻科で熱を測ったら38.6℃、もともと副鼻腔炎が悪化したものですから嗅覚と味覚も悪化しているわけです。 

そこからもうコロナ扱いで別室に追い出されPCR検査を受けて。

仕事していたら「どうしよう、PCR検査された」とLINEが。元々配偶者は家で仕事してるし買い物くらいしか外に出ないから大丈夫なんじゃない?と思っていたのですが、

もし配偶者がコロナで在宅治療になったらどうしよう、僕のこの体(未だ要介護2です)では介護を受ける方で介護できる訳もないし、

まだ小学生の子ども2人の面倒を見なきゃならん、というのもあります。最悪の事態を考えて母(ワクチン2度接種済み)を呼び寄せるか…。

と思っていたらさっき病院から電話が掛かってきて「PCR検査は陰性でした」とのこと。

ホッとしたと同時に配偶者にもしものことがあった時のことを考えておかなきゃならんな、こんなにも配偶者に頼っていたのか…と今更ながら感じさせる出来事でした。