2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一宮めぐりの旅(12/29)

さて旅も4日目、家族と合流して西に向かいます。 まずは児島から瀬戸大橋を渡って四国に再上陸、向かうは讃岐国一宮田村神社です。でもその前に、讃岐と言えば…。 中西うどん 芸能人のサイン 安くてウマイ、讃岐うどん。早朝からやってるお店も結構あります…

一宮めぐりの旅(12/28)

この日は一宮巡りは一休みして、グルメと芸術を堪能してから子どもたちと妻が待つ妻のの実家に向かうことにしましょう。これがこの日のプラン1です。ホテルでも朝食があって「徳島の名産が並んだ朝食!」とキャプションがわざわざ付いてて結構心を揺り動か…

一宮めぐりの旅(12/27)

2日目は徳島に向かいます。早めに起きて高速道路の状況をチェックすると、名神は雪のため大垣-彦根で通行止めとのこと。岐阜は全然雪なんか降っていないのですが、10キロ離れると大雪のようです。昔は名神はいくら大雪が降っても除雪をバンバンやって通…

一宮めぐりの旅(12/26)

GWはギリギリ納車された車で色々回っていました。ディーゼルのトルクは強烈で、高速道路の走行になんの不満もありません。が、それはまた置いといて、 千里浜なぎさドライブウェイ もう去年の話になりますが、年末年始で中四国の一宮を巡ったときの話です…