2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大変(その3)

その3、で最後になります。そういえばあの西川史子さんが脳出血で入院されて、急性期病院でTMSをされていたそうですね。急性期でTMSをやるのは珍しいと思います。TMSやってる僕の励みになるので、西川さんには良くなってもらいたいと思います。 さて、私が…

もう大変(その2)

病気の話の続きです。 上の子が最近鼻血がよく出て、腕にも何もしていないのにあざができる、ということで、 「これはやばい病気じゃないか?」と配偶者が疑い、近くの小児科に見せに行ったのです。 その時点での診察は「よくあることで特に何も心配はいらな…

もう大変

今日は有給休暇を頂き、先程役所まで身体障害者のETCの割引申請に行ってきました。 遠出が多い私達家族にとって、これがあるのと無いのとでは大違いです。 まあそれは全く全然大したことはなかったのですが…。 今週はいろいろな心労が重なり、散々な先週…

障害者手帳の更新

コロナで1年間再認定月が延長になってた障害者手帳を更新しました。 主治医が変わってちゃんと手帳用の診断書が作れているのか心配でしたが、何も言われませんでした。 結果は… 上肢が2級→3級(等級ダウン=良化)、 下肢が4級→4級(変わらず)、 旅客…