2020-02-14から1日間の記事一覧

復職-おわりに-

「2月1日付で仮復職の辞令が降りた、3日の朝イチで総務の○○さんを訪ねて行って下さい」、と上司から連絡がありましたので復職です。この総務の〇〇さんも昔の事業所でよくお世話になった方で、しかも若くモデルのような美人です(しかも以降は余計ですが…

確定申告

復職までの間にやっておくことの一つとして、医療費も多く掛かったし控除が多く還付があるだろうと確定申告の時期はまだ先ですが自分で確定申告の書類を作ることにしました。妻は税理士ですが、「個人の確定申告はやらない」と冷たいです。営業方針のようで…

復職前の面談

復職前に、復職後に上司となる方とその事業所の総務を交えて産業医と面談がありました。車で新しい事業所に行きます。出張で何度も行ったことはありますが自家用車で行くのは初めてです。こんなに家から近かったんだ、というのに改めて驚きました。会社の配…

主治医との面談

TMSの検討をしていた頃、外来のリハビリが始まってから3ヶ月が経っていたので主治医との面談がありました。”これで最後だろうな”と思っていたのですが、”ではまた2ヶ月後に来て下さい”と言われ、えっ?となります。「その頃はたぶん復職していますよね…

大冒険2

お正月は渋滞が予想されたので、その後の3連休に僕の実家に車で帰り、愛犬を連れて帰ることにしました。クリスマスディナーの買い出しに都内に首都高を使って出かけていたりしていたので、車の運転には自分の中ではだいぶ良い感触が得られていました。別に…

家でのお正月

お正月は妻の実家か僕の実家に帰っていましたが、今回は自宅でゆっくり過ごしました。子どもたちはお年玉をもらえないので不満そうでしたが・・・。よく大晦日はダウンタウンの番組を妻の実家で見ていましたが、今回は家で見るのでしっかり見てやろうとコー…