社労士試験

はい、7度目のチャレンジは無事に(?)撃沈しました。

午前の選択式、労働一般常識は当然のように攻めてきましたが、まさか雇用保険法で攻めてくるとは…。

去年のように解答用紙配られた時点で泣いてる(解答用紙見ると概ね問題の傾向がわかる)女の子とかはいませんでしたが、問題文見て唖然。こりゃダメだわ。

午後の択一を待たずして帰ろうかとも思いましたが、なんとか受けきってきました。択一の点数高い順に合格するシステムなら不満もなくいいんですけどね。

 

「ここで諦めたら今までの自分が可哀想だ」とセカオワも言ってますし、もう少し続けたいと思います。しかし来年の試験まであと一年、それまで世界と僕の周りにどんな苦難が待っていることでしょうか?